またまた雨で

今日また体育の授業でプールがあったのですが、いや〜寒かった!
ずーっと雨降ってましたからね。水も冷たかったですよ。
今日の授業の内容は歩いても、泳いでもいいから500メートル泳ぎきれ。というものでした
前は400メートル。前の前は300メートルでした。1回ごとに100メートルも増やさなくても!
殺生な!と思いました。

私は髪の毛を濡らすのが嫌だったのでビート板を2枚重ねてバタ足と平泳ぎだけで500mを乗り切りました。おかげで人の2倍も時間がかかりました。しかも、体力の消費がかなり激しかったです。



学校が終わってまた今日もツタヤに行きました。
漫画を借りて家に帰ろうと自転車に乗った瞬間に雨が降ってきました。
ずぶぬれで激走していると、すれ違ったおじいさんが孫に「ありゃ〜、あのお姉さんぐちゃぐちゃだなー。」と言っているのが聞こえました。
濡れてるのは自分が一番知ってるわ!と思い、雨でただでさえへこんでるのにさらにへこみーになりました。漫画本の端が少し濡れていて本気で泣きそうになった……。ちぇ


いいことーーなーーーーいーーっ!!