HOOKで

sevenazuma2006-03-15

12日の日曜に仙台HOOKでVINTAGE LEAGUE 013というライブを見てきました。
出演した方々はこちらです↓
藍坊主 / ポメラニアンズ / hare-brained unity / チャットモンチー



最初に出てきたのはhare-brained unity でした。略してヘアブラ(多分)
初めて聞いたのですが中々勢いがあったバンドだと思われます!


次に出てきたのはポメラニアンズ
なんか、なんとなーくですけど沖縄っぽい。ライブの数こなしてきました!という雰囲気を持ってましたね。私は腰の痛みや疲労もあり癒し系の音楽に眠くなりました。


3番手は我らのチャットモンチー!!
か、かわいい!!何あの声!かわいすぎる!何あの細さ!その細い体からよく、そんな音を……。素晴らしい!などと思いながら聞いてました。
やはりいいですなー。生に限りますなー。

うろ覚えですがセットリストです↓↓
1、新曲(今回が初お披露目だったそうです)
2、恋の煙
3、湯気
4、惚たる蛍
5、ハナノユメ
6、一人ぼっち


最後を飾ったのは藍坊主。
盛り上がりかたが他の3組とは違いましたなー。
初めて聞いたんですけど、いやー、よかった!本当に良かった!
ガーゼとウズラ、スプーンがお気に入りです。




ライブが終わった後にグッズを買いに行くとな、なんと、なななんと!そこにはチャットモンチーの本人三人が!!
まさーかいるとは思ってもみなかったですよー!普通にグッズ売ってました!
私は前から狙っていた新曲を購入。
思いきって握手をお願いしてみると………快くしてくれました!!!
最初にDrの高橋さんがしてくれて、次にBaの福岡さん、最後にVoの橋本さんがしてくれました。
いやぁ、いやぁ。いやあ!嬉しかったですよー。本当に!
でも、本人を目の前にすると思ってる事は言えないですね……。
「頑張ってください。これからも応援しています!」なんて、ありきたりな事しか言えませんでした。

あわよくば写真やサインを……。なんて思いましたがそれ以上の物をライブでもらったのでね。
良いですよ。ちょーっと欲しかったですけどね、、



で、ライブの前から気になっていた藍坊主のTシャツを買ってしまいました。
羊のやつです。可愛いんだなーこれが!
買うと藍坊主のVoのHOZZYさんに手渡しで渡してもらいました!!
にやにや。いい思い出です!
5月のワンマンにも行きたいなー


さて、余談ですがこのライブを見に行く前にタワーレコードのストアライブを見に行きました。
出演は前からうっすら気になっていたキャプテンズです。
登場するなり黄色い喚声!喚声!喚声の嵐!キャーキャー言われてました。
バラをくわえて踊る様は、何とも言えなかったです。。
一緒に踊っちまったよ。頭から離れない!!
歌はね。結構好きですよ。自称最後のグループサウンドらしいです。


初めてあったその日から、恋に落ちる事もある!!



以上。適当ライブレポートでした。書かないと忘れちまうよー