幕張 OR DIE!!!!!!!!!

sevenazuma2008-01-01

明けました!!!!おめでとうございます。
今日は早朝5時まで幕張にいまして、早々に帰ってきた次第でございます。
全身筋肉痛で本当にやばい。こんなひどいのはじめてかもしれない。体で痛くないところがないっていう(笑

忘れないうちに早速ライブレポート!!



POLYSICS(EARTH STAGE)

セットリスト
1、P!
2、Buggie TECHINICA
3、Kaja Kaja Goo
4、I My Me Mine
5、You-You-You
6、Rocket
7、スリーオースリーオーマーン
8、Ah-Yeah!!
9、Tei! Tei! Tei!
10、シーラカンス イズ アンドロイド
11、Peach Pie On The Beach
12、Baby BIAS
13、ドモアリガトミスターロボット




遂に!というかいよいよ初のメインステージ!!!!という事でワタクシ物凄い気合いが入ってまして、フロントエリアの真ん中、モッシュゾーンに居座り続けてました!!
上のセットリストを見よ!!!!ワンマンでもやらないような曲がちらほらはいってますよー。ありえないですよ。ありえないんです。まさかドモアリガトミスターロボットとスリーオースリーオーマーンが聞けるなんて!!!!泣けた!!!!

一番前の柵の所は暴れられないから、ちょっとひいた所にいたんですけれども。まー、そこがいわゆるモッシュゾーンでして。メンズがほとんどでしたけれどもワタクシ、負けずにモッシュできていたと思っております!!!!みんなで満面の笑顔のモッシュ(笑
足踏まれまくりーのでアザだらけです。トイスタオル拾ってくれたオネーサン、ドーモアリガトミスターロボットです。

渋谷さんの前説がこれまたよくてねぇ。

「夏、冬合わせて12回の出演!もはやこのフェスの顔です!!!そしていよいよメインステージ!!世間が彼らにようやく追いついたのか、彼らが世間に追いついたのか、分かりませんが登場してもらいましょう!!!」

こんな感じでしたかね。もちろん世間がようやくポリに追いついたんでしょうよ。とにかく、アースステージ進出オメデトイス!!





HALCALI(MOON STAGE)
セットリストはあまり覚えてない(笑
可愛くて元気いいなーってことぐらいしか(笑
最初にサイボーグ俺達をやってるのは覚えてた!!





DOPING PANDA(EARTH STAGE)
セットリスト
1、MIRACLE
2、The Fire
3、Hi-Fi
4、YA YA
5、Hybrid breeder
6、I'll be there
7、Crazy


もう2曲ぐらいやりました。
無限のダンスタイムで踊るしかない!!といったセットリストですね。
機材トラブル(多分ギター)に負けまいとするロックスターと客が良かったなーと思います。
踊りまくってやりました。はい。




ハヤシヒロユキ(DJ BOOTH)
例年通りのセットリストだったと思いますが、曲名が分かるのがこれしかない
筋肉少女帯
・日本の米
・サンフランシスコ
・踊るダメ人間
電気グルーヴ
・Daereda!
あとは、いつものX JAPANのやつとミスチルのシーソーゲームぐらいですかね……

筋少は燃えたね!!!辺り構わず暴れた(笑
電気グルーヴ流すなんて流石だと思いました。
ハヤシが途中で死にそうになってて心配でした



monobright(MOON STAGE)

セットリスト
1、未完成ライオット
2、紅色ver.2
3、20th Century Lover's Orchestra
4、WARP(新曲)
5、学校
6、頭の中のSOS


ものちゃんは結構前で見れまして。かなりぎゅーぎゅーでしたが。
伝わりやすい、暴れやすいセットリストだったかなーと。
新曲がよくて。またいつもの必殺イントロでしたね。
今まででありそうでなかったような感じで!!
そして、桃野はやはり気持ち悪かったです。水をよく飲む



ミドリカワ書房(MOON STAGE)
セットリスト
1、保健室の先生
2、顔
3、ごめんな
4、I am a mother

もう1曲やっていたのですが曲名分かりませんー

しょっぱなから電撃ネットワークやってて大笑いでしたね。
MCの放送とか凝ってて面白い。なぜか最前列でみれたし(笑
今年はアルバム出してツアーもやるみたいなので楽しみにしてます
あ、マイクスタンドが緑色でした!!!



髭(HiGE)(GALAXY STAGE)
セットリスト
1、寄生虫×ベイビー×ゴー!
2、ボニー & クライド
3、黒にそめろ
4、溺れる猿が藁をもつかむ
5、ロックンロールと五人の囚人
6、ダーティーな世界 (Put your head)
7、電波にのって

寄生虫…の途中から見たのでこんなもんだとは思うのですが、時間的に寄生虫…のまえに1曲ぐらいやったかもしれません。
相変わらずの髭ワールドでしたね。
もう、髭ちゃんに関しては結構な回数見てるので言う事はありません(笑




ザ50回転ズ(COSMO STAGE)
セットリスト
1、50回転ズのテーマ
2、乞食の大将
3、MONEY! MONEY!
4、WE ARE THE KIDS
5、1976
6、Mr.1・2・3・4Man
アンコール
Thank You For RAMONES


50回転ズで年越ししたわけですがー。
楽しかったんですけど、なんかモッシュが危ないモッシュで、おまけに数人が(結構人数いたな)前の方のど真ん中で肩組んでぐるぐる回りだすし、邪魔!!みたいな(笑
せめて後ろの方でやってほしかったかなーと。ちょっと残念でしたね。



ヒダカトオルオールナイトニッポン(GALAXY STAGE)
ワタクシは26時からのビークルアコースティックライブから見始めたのですが、眠すぎてあまり内容を覚えていないんですよね(笑
本当にいろんなゲストが来てて面白かったんですがね。
セッションライブがファンにとって、たまらん!!!というものばっかりだったのですが、流石にみんな疲れてて反応が今イチ、薄い(笑
セッションライブでやった曲で覚えてるのはこれだけ。本当はこの倍ぐらいやった気がする……

・Windom
・Day After Day
・FOOL GROOVE
・HIT IN THE USA
・Our Melody
・THERE SHE GOES



最後にみんなでサライを歌って終了。タロウちゃん良い声だしてたなー






楽しくて楽しくてあっっっと言う間の大晦日〜元旦でした。
やっぱりポリが1番楽しかったなー。


ポリコス集団がいて、はっきり言ってうざかったけど(笑
あのきゃぴきゃぴした感じが苦手です。他のポリファンの人もあんまりいい感じでは見てなかったなー
あんまり今後は会いたくないかな、と。



散々書いて最後は毒を吐いて終わるという(笑
今年もたくさんいい音に会えますように。マタニティー!!!!!!