イマサラサマソニ

前回に、サマソニの事明日以降かきます。なんて言ってから早1週間経ちましたね。
今週はなんだかんだで忙しかったのですねー。流石お盆です



海浜幕張駅の通路から幕張におりるエスカレーターの途中にあった横断幕。
見づらいですが、Welecome to sumar sonicと書いてあります。


会場には入ってすぐのところにあったバルーン。ちらっと写っている看板はおそらくオフスプのもの。




携帯の中のデータ、サマソニ関連この2枚しかありませんでした(笑
雰囲気感じ取ってもらえれば嬉しいです。



ワタクシが見たのは邦楽中心で、テレフォンズ→Late Of The Pier→POLYSICS9mm Parabellum BulletDEVOという順番でした。



オープニングアクトのテレフォンズはhappiness, happiness, happinessで始まり、途中新曲を挟み、urban discoで終わるという、いつもの鉄板セットリストでした。
ダンスステージに響く手拍子はトリハダものでしたよ!!!!
以下、セットリスト
・happiness, happiness, happiness
・sick rocks
FREE THROW
・HABANERO
・urban disco
・ほか新曲




ポリを見に早めにマウンテンステージに移動すると、ワタクシの大好物の低重音系の電子音楽が。
むむっと見るとヤングな外人達がステージで暴れまくっているではありませんか……!!!!!
タイムテープルを見るとLate Of The Pierというバンドでした。
2、3曲しか聴けなかったけど、かっこいーじゃなーい。と思いライブ後CDを購入。やはりカッコいい感じでした。
バリッバリの変態テクノです。
フェスならではの素敵な出会いでしたねー


転換後、マウンテンステージでポリ。
いつものフェス仕様のセットリストに加え、DEVOのカバー、新しめの曲を数曲演奏してました。40分ぐらい演奏したんじゃないでしょうか。
やはり、We ate the machineの曲はでかいステージに栄えますね。DNA Junctionとか、やばーい。
ワタクシ、シーラカンスで発狂、おまけにモッシュであばら骨と足を負傷(笑
以下セットリストです

・Buggie TECHINICA
・Tei! Tei! Tei!
・Plus CHICKER
・COMMODOLL
・DNA Junction
・I My Me Mine
シーラカンス イズ アンドロイド
・Rocket
・Boys & Girls
・ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
・Baby BIAS

DEVOのカバーは曲名覚えてません……



今回、ツナギ軍団はいませんでしたよ!!!2、3人でウロウロしていたのは見ましたが。
やっぱり、いろんな所で散々叩かれてるのが効いてるんでしょうかー。公式BBSで叩かれてるのを見たときには泣けたー



サマソニってワタシ、今回初めて行ったのですが、トイレとクローク問題を覗けばとても快適な空間でした。あ、あとゴミもやばかったな。スタッフいる意味なし。ペットボトルばっかり拾ってるんじゃねー
だって、真夏のフェスなのにクーラー効いた所で休めるんだよ!?海も行けちゃうし!!!(ワタシは行かなかった)

ひとつのアーティストが終わると客ごっそり入れ替わるし、勘違いしてるのもあまりいなかったし。
いつもとは違う雰囲気に嬉しくなりましたね。


9mmとDEVOは次回に!!!!!!!!