いいじゃないかーいいじゃないかー


待望のスピーカーが届きました。音が良い。しかも形が可愛すぎる!!!!!
ライトがブルーなのも○。素敵だわ。
初めてメモリの増設にも挑戦してみたのですが案外簡単に出来てほっとしました。
マイPCの強化を計っているこの頃です。






[rakuten:s-premium:10161108:detail]
ようやく購入。ライブで何回かみていて、声と曲がいいなーと思っていました。
ボーカルの彼の一度みたら中々忘れられない容姿にも一目置いています。
帯にロッキンオンの山崎洋一郎がコメントしているというだけで聴く価値はあると思いますよー





2008年度のベストCDを決めようと思っているのですが7枚から先が選べない!!!
・エントリーナンバー1

Limelight Blue on the Q.T.

Limelight Blue on the Q.T.

スペシャでFive Senses-Five Minutes 〜自分のしがらみに溺れるな〜のPVが流れていて、なんじゃこれ!?と思って購入。
楽器の音が凄く好きなのと、ボーカルのナルトくんの声が素晴らしいのでエントリーに至りました。
聴いてるとよく分からんが涙が出てきます。ライブも凄まじい。
5曲目の静寂と壁と闇 〜Public Noise Fade Out〜がオススメ。



・エントリーナンバー2

Love&DISCO E.P.

Love&DISCO E.P.

テレフォンズはJAPANと迷ったのですが、テンションの高さでこっちにしました。
演奏も前作よりうまくなってる。
何回聴いても全くあきないし、とにかく楽しい!!!!
全曲オススメ!!
よくあるダンスミュージックだと思ってたら喰われますヨ。



・エントリーナンバー3

ワールド ワールド ワールド

ワールド ワールド ワールド

1曲目のワールドワールドワールドから13曲目の新しい世界までアルバムがアルバムとしての意味を持っているアルバム。
良い意味で、これ本当にアジカン!?と思うような瞬間が沢山ありました。
目の前が開いていくような素敵なアルバムです。
7曲目のナイトダイビングがオススメ。



・エントリーナンバー4

We Ate the Machine

We Ate the Machine

1曲目のMoog is Loveから度肝を抜かれたアルバム。
ハ、ハヤシくんが歌を歌い上げている!!!ヤノがツーバス!!!!!!とか、えぇー!?と思うような所が沢山。
今までのポリじゃ考えられないような曲ばっかりで頭が下がりっ放しです。参りました。
ポリはいつも予想を超えてくれるので大好きです。
オススメはDry or Wet。ライブで聴くとより楽しいでしょう。



・エントリーナンバー5

Leecher

Leecher

ワタクシ的世界NO.1バンドのスパルタを外すわけにはいかない!!!という事でエントリー。
超カッコいいドラムとギターで始まるこのアルバムはメンバーが入れ替わってから初めての音源という事で、ドラムの梶山くんが詩を書いたり曲を作ったり、前作とは色がまるで違う作品となりました。
特に6曲目のJET JUICEは今までのスパルタでは考えられないような曲。
オススメは8曲目の氷のムーン。



・エントリーナンバー6

ROCK

ROCK

視聴して1曲目のS.T.Anで心を打ち抜かれました。
STAN、マジヤバイ。こんなの聴いた事ない。かっこ良すぎる。
11曲目の俺の右の心臓とか、歌詞が凄い。
衝撃度で言えばナンバー1かもしれぬ。



・エントリーナンバー7

VAMPIRE

VAMPIRE

待ちに待った待った待った今作。
Vampiregirlで爆笑。
Hide & Seekでヘドバン。
The Revenge of Surf Queenに聞き惚れて、Living Dying Messageで踊る。
そういうアルバムです。




これだけ長く書いてきましたが、ただ単にワタクシの中で決めているだけですから。
年末になると今年の〜ベスト〜的なものを沢山やっているので乗じてみマシータ。
ここからベスト5ぐらいには絞れるかなぁ………