ハンドメイド

今日自分で冷やし中華を作りました。

キュウリを太く切りすぎました。卵がキレイに切れませんでした。ハムはうまく切れました。
汁は元々付いていたのでおいしい冷やし中華になりました。主婦への階段をまた一段上りました.


私の家にはちょっとした門があるのですかそのコンクリートの門の上に最近赤虫が大量発生しています。
小さいし飛ばないので別に平気なのですが赤虫を見ると、前に部活の先輩が言っていた言葉を思い出すのです。
「昔は、赤の着色料は赤虫を潰して作ってたらしいよ。いや、本当だって!家庭科で習ったし。」

……未だに私は先輩の言った事を信じてはいませんが、複数の人からこの証言は得られているので本当なのかもしれません。信じられないと言うか、信じたくないと言うか。


最近のマイブーム
音楽を聴きながらの長風呂。湯船につかりながら音楽を聴いているとものっすごい汗が出るんですよね。
新陳代謝が良くなる気がする。あくまでも憶測ですが。あー、でも長く入りすぎて頭が痛いです。