ウォンビンよりチャンドンゴン

友達から聞いた話によると、韓国の女性の8割は整形してるらしいですよ。へー。ほー。
韓国女性A「あら、Bさん目大きくしたの?」
韓国女性B「そーなのよ!親がお金出してくれるって言うからやったのよ!」
て会話が日常なのかなー。と勝手に妄想してみたり。


韓国では本当に娘の整形費用を親が出してくれるみたいですよ。すげーなー。
みんな同じ顔なんですかね。1回見てみたいですねー



で、今日東京国際マラソン凄かったですなー
高橋尚子のラスト7キロのスパートがね。何であんなに速く走れるのかしら!と見てました。
ラソンって、黒人に勝てる数少ない競技なんじゃないか!?と考えました。
黒人の人って、筋肉から全然違うらしいんですよ。バネがすごいんだって。唄も凄いうまいですよね。
水泳も絶対に早いと思うんですよ。
人種差別って人間の心の奥深くに根付いてしまっているんでしょうか。
日本人も普段は意識しないけど韓国、朝鮮、を自分より下に見てしまっているんでしょうか。
ふと考える時があります。