100の答

sevenazuma2006-07-15

今日と明日は仕事休みなんですYO!!暇すぎて4時間もお昼寝しちゃいましたYO!!!おかげで全然寝付けないですYO!
……という事で暇なので音楽好きに100の質問やってみました。



 001 HNとその由来を教えてください。
    
    アズマ  なんか、語感が好き

 002 出生地と現在のお住まいを教えてください。

    米沢の市立病院で生まれました。今は仙台市と山形の狭間に住んでます。

 003 性別、血液型、生年月日、星座を教えてください。

    女。典型的なB型だと思う。8月31日。乙女座
 004 身長、ヘアスタイル、チャームポイントを教えてください。

    158センチ。短いですよ。後は分からん。ていうか無い。

 005 あなた自身を自己分析してください。

    気まぐれ。好きな事にはどっぷりはまる。自己中心的。基本的にネガティブ

 006 趣味は何ですか?

    音楽。ライブとCDがあれば生きていけますよー

 007 職業(バイト含む)は何ですか?
 
    物流事務

 008 好きな食べ物、飲み物は?

    お菓子大好き。チーズも好き。冷やし中華はもっと好き。飲み物は100%の物が好きです。特にオレンジ
 009 あなたの好きな色は何ですか?また、よく身につけている色は?

    青系統が好き。

 010 好きな映画は何ですか?

    バトルロワイアル
 
 011 愛読書はありますか?

    ないけど最近「へんないきもの」買った。面白かったよー

 012 好きな異性のタイプは?

    メガネ。メガネとヒゲ。萌える

 013 好きな有名人は(できればアーティスト以外で)?

    温水(ぬくみず)で字いいんだっけ?あのキャラと一度見たら忘れられない顔がたまらん。あと松本人志

 014 携帯の着メロ、待ち受け画面は何にしていますか?

    待ち受けはビークル。音は携帯にもとから入ってるやつ。りりりりーんての。

 015 ネット歴はどのくらい?またアクセスの頻度、時間帯は?

    7年ぐらい。毎日見てるけど1時間ぐらい。

 016 あなた自身HPを持っていますか?持ってたらコンテンツを紹介してください。

    コンテンツってなに?

 017 あなたのPCのスクリーンセーバー、壁紙は何に設定してある?

    壁紙はリップとくるり    

 018 欠かさず聴いてるラジオ番組はありますか?

    マキシマムザホルモンの肉に撃たれて眠りたい。ポッドキャストで聴いてます
 019 有線やラジオにリクエストしたことはありますか?

    ない

 020 好きな音楽のジャンルを教えてください。

    ジャンルって何で分けるのか未だに分からない。あえて言うならROCKとPOP
 
021 嫌いな音楽のジャンルはありますか?

    ジャニーズとかこうだくみとか嫌い。

 022 洋楽は聴きますか?何が好きですか?

    洋楽はThe Red Hot Chili PeppersThe Offspringしか知らない。

 023 好きなクラシック音楽は何ですか?

    シューベルトの「水の上で歌う」

 024 好きな映画音楽は何ですか?

    無い

 025 よく見る音楽番組は何ですか?

    無い

 026 ドラマやCMなどのテーマソングでは何が好き(現在放送中に限らず)?

    タマホームの♪ハッピーライフハッピーホームタマホーム♪てのが好き

 027 あなたが使用しているオーディオ機器は?

    パソコンで聴いてます

 028 CDは何枚くらい持っていますか?

    60枚ぐらい

 029 CDはいつもどこで買っていますか?

    近所のツタヤ

 030 あなたが初めて買ったレコード、CDは何ですか?

    ポケットビスケッツのPOWERだと思われる。

 031 男性アーティストと女性アーティストどっちのCDが多い?

    断然男性アーティスト

 032 マイベストアルバムを作るとしたらどんな選曲?数曲挙げてください。

    1、銀杏BOYZ「日本発狂」
    2、スパルタローカルズ「ピース」
    3、髭「ダーティな世界」
    4、アナログフィッシュ「処刑台に立って」
    5、マキシマムザホルモン「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」
    6、ビートクルセイダース「Imagin?」
    7、リップスライム「JOINT」
8、POLYSICSPeach Pie On The Beach」
    9、チャットモンチー「恋愛スピリッツ」
   10、QURURI×RIP SLYMEナイトライダー
 
 033 あなたが持っているCDでお気に入りのジャケットは?

    スパルタローカルズの「夢ステーション」

 034 あなたが持っている、限定生産や特典付きのCDについて教えてください。

    シールとかDVDとか?

 035 CD-R派?MD派?テープ派?それとも絶対実物を買う?

    好きなのは実物。興味あるのは借りる。

 036 CC(コピーコントロール)CDについてどう思う?

    あんまり気にした事無い

 037 お気に入りのPVは?どのへんが好きですか?

    RIPSLYMEのは全部好き。見てて楽しくなる

 038 あなたの心を打った歌詞は?衝撃だった歌詞は?
   
    スパルタローカルズの「Fly」
    
 039 音楽関係の仕事をしたことはありますか?なければ目指したことは?

    ロッキンオンの仕事がしたいと思う。年齢がね……

 040 何かのFCには入っていますか?また、それはいつから?

    リップスライムのに去年の8月頃から入ってますよー

 041 街で偶然アーティストを見かけたことは?その時とったあなたの行動は?

    街でというかライブの前にスパルタローカルズのベース安倍さんに会って握手してもらった。奇跡ってあるんだなーと         思いましたよ。本気で泣けた。

 042 ライブには何回くらい行ったことがある?

    7回ぐらい?

 043 その中で初めてのライブについて教えてください。

    ROCK IN ON JYAPAN 2005

 044 あなたの音楽歴について教えてください。小学生以前に好きだった音楽は?

    本格的にはまったのは2年前ぐらい。

 045 小学生の時に好きだった音楽は?

    TOKIO

 046 中学生の時にハマった音楽は?

    特になかったなー

 047 高校生の時に聴いていた音楽は?

    RIP SLYMEとか。色々ありすぎる

 048 それ以降から現在は(複数回答可)?

    あげるとキリないですよ

 049 現在ハマっているアーティストは(一つにしぼって)?

    ……やはりスパルタローカルズかなぁ

 050 そのアーティストのファン歴はどのくらい?

    10ヶ月ぐらい。

 051 そのアーティストの魅力を語ってください。

    独特のリズムと音とコウセイの声。聴いた瞬間にどっか連れってってくれるような魅力があるんですよ!!

 052 そのアーティストの曲で初めて聴いたのは?それはどんなシチュエーションで?

    青い夏

 053 そのアーティストにハマってしまったきっかけは?

    ムシキング先輩から薦められて聴いた事からすべてが始まりました

 054 そのアーティストのライブに行ったことはありますか?あれば何回?

    ワンマンで1回。フェスで1回。

 055 その中で最も印象に残っているライブは(ない人はTV番組等でも可)?

    やはりワンマン。

 056 そのアーティストのライブで意外にもやられた〜って曲は(ない人は・・・ごめん適当に)?

    Fly。すっごく良くてライブで初めて涙した。

 057 そのアーティストのライブで印象的だったMCは(ない人はTV、ラジオでのコメントで)?

    「仙台ってこんなんじゃなかったろう!避難訓練みたいだぜ!」てみんなが押し合ってるの見てコウセイが言ってた

 058 そのアーティストの曲でぜひとも生で聴きたいのは何ですか?

    Chaos

 059 そのアーティストと共演させたいアーティストは?

    今回のツアーで共演してたのは全部見たかった。全部最強の組み合わせだと思う

 060 では、カバーして欲しい曲は?

    無い

 061 そのアーティストのCDは、アルバム、シングル何枚持っていますか?

    FlyとDREAMER以外は全部持ってるはず。

 062 ズバリ、そのアーティストで一番好きな曲は?

    ピース

 063 アルバム曲でオススメするなら?

    UFOバンザイ

 064 そのアーティストのPVでお気に入りは?その理由は?

    見た事無い(涙)

 065 そのアーティストのベストアルバムを作るとしたら、選曲は?

    ベストとかない。すべての曲が素晴らしいから

 066 そのアーティストを知らない人にオススメするならどの曲?

    トーキョーバレリーナ

 067 そのアーティストのグッズは何か持っていますか?

    シャツとタオルとシールとキーホルダー

 068 そのアーティスト関連のHPでオススメは?

    オフィシャルHP

 069 カラオケの十八番(または必ず歌う曲)は何ですか?

    無い

 070 カラオケで最初に歌う曲は決めてく?

    決めないよ

 071 カラオケの時、みんなで楽しく歌いたい曲は?

    パス!

 072 カラオケでの最高記録は(時間とか曲数とか)?

    わからーん

 073 カラオケでアニメソングを歌うなら?

    セーラームーンドラゴンボール

 074 カラオケで洋楽を歌うなら?

    歌わないよー

 075 カラオケでストレス解消!そんな時に歌うのは?

    パス!

 076 カラオケで気になる彼(彼女に)歌ってあげたい曲は?

    パス!

 077 逆に歌ってもらいたい曲は?

    パス!

 078 カラオケで歌う失恋ソングの定番は(あなたが歌わなくても可)?

    パス!

 079 何か楽器は演奏できますか?

    ピアノはギリで。

 080 あなた自身、何か音楽活動をしていますか?

    してませーん

 081 演奏してる姿がカッコイイ〜☆と思う楽器は?

    ベース

 082 音が好きっていう楽器は?

    ベース

 083 リアルだと思った曲。シンパシーを覚えた曲。こっそり教えてください。

    シンパシーってなんじゃーい!!

 084 思わず涙が出ちゃう(出ちゃった)曲は?

    スパルタローカルズのFly,ウララ

 085 悲しみに浸りながら聴きたい曲は?

    音楽は悲しみに浸らないように聴くものですよー

 086 カーステレオでドライブしながら聴くなら?また、そのドライブの行き先は。

    ウララ

 087 凹んでる時、あなたを励ましてくれる曲は?

    ウララ

 088 おしゃれなバーで聴きたい曲は?また、その時飲みたいお酒。

    お酒飲まない

 089 「結婚」といえばこの曲。

    パス!

 090 「別れ」といえばこの曲。

    松任谷由実の「卒業写真」

 091 仕事や勉強をするとき音楽は流す?流すならはかどる音楽は?

    はかどる曲なんてないよー

 092 一日の始まり。目覚めの曲は?

    スカパラ

 093 一日の終わり。寝入りに聴く曲は?

    リップ

 094 春の曲といえば?

    パス!

 095 夏の曲といえば?

    楽園ベイベー

 096 秋の曲といえば?

    BLUE BE-BOP

 097 冬の曲といえば?

    マタ逢ウ日マデ

 098 あなたにとっての癒し系音楽は?

    Ohanaとか

 099 ズバリ、あなたにとって音楽とは何ですか?

    栄養

 100 お疲れ様でした!最後に一言どうぞ!

    音楽は素晴らしー