おちゃっちゃ

つしまみれとロックとビアで

つしまみれとロックとビアで

思わず借りてしまった。
まず、私とつしまみれの出会いの話を書きましょうか……。
つしまみれを初めて見たのは去年の07/08のカウントダウンのことでした。
モノブライトを見ようと早めにステージ行った私の目に飛び込んだのは、今時あり得ないマッチョなドラム、髪の毛を振り乱しての一心不乱ベース、可愛い声で歌っていると思いきやいきなりデス声になるギター&ヴォーカルでした。
メンバー全員女子とは思えない骨太なサウンドで、前の3列ぐらいで熱狂的なファン(9割男子)がライブを繰り広げていました。
その光景はあまりにも衝撃的で、でも曲はポップで面白くて、ステージから目が離せませんでした。



それからずっと気になってはいたものの、ライブに行く事も無く、CDを買う事も無く今日まで至ったわけですね。
で、まあ聞いてみたら今回デス声は入っていないようです(笑
変化球なしのポップなアルバムと言いますか、2曲目のさくらんボーイは昭和の匂いがしました。
ライブほどの衝撃は無かったので、つしまみれはライブバンドという事になりますでしょうか。
機会があれば行きたいですね