マツコデラックス出オチ

今年も終わろうとしています今日この頃。
私は掃除もせず、ライブにも行かず、今年のMー1を見ていました。
毎年生で見ることにこだわりを持っていたのですが、今年はポリのウルトラファイトと同じ日時だったためビデオに録ってもらっていたのです。

ワタクシ的には今年こそ笑い飯に取ってもらいたかったのですがねぇ、惜しかったですね。
ネタ的にはいけそうだった気がするのですが残った3組と比べてみると勢いが少しなかったかなと思ったり。

オードリーは最初にやったネタを決勝でやってれば優勝できた気がする。
NON STYLEはうまかったなー。オレの二面性!!とオレの涙腺!!がはまった。
ナイツはワタクシが好きな正統派漫才だったのですがMー1向きじゃなかったかもしれない。ボケがスッと入ってこないときがあったなぁ。

南海キャンディーズを初めて見たときのような衝撃を期待。来年も見ます。





ここで!!!今年のベストCDベスト3を発表!!!!!!
理由などはこの間だらだらと書いたので短めに。

★第3位★
アジアンカンフージェネレーション「ワールドワールドワールド」
アルバムがアルバムの意味を持って出来た作品。
心の奥から光が灯るような、自然に笑顔と涙が出るような曲ばっかり。


★第2位★
POLYSICS「We ate the machine」
1曲目から驚き満載。いい意味で裏切られまくったアルバム。
一生付いていきます。



★第3位★
STAN「ROCK」
曲から、歌詞から、すべてが斬新で、最高にかっこいいアルバム。
何回も何回も何回も聞いても飽きないって凄い。





ついでに!!今年のライブベスト3も発表!!!
これはワタクシがいったライブで素晴らしかったものを発表。

★第3位★
08年01月24日 仙台MACANA
monobright LIVE TOUR 2008 「ブライト変隊☆ワンママン」w/キャプテンストライダム


モノブライトワンマンツアー、しかも最初の地が我が地元仙台ということでわくわくしながら吹雪の中行ったライブ。
ワタクシ、生意気にも結構な数ライブに行かせていただいていて、ライブというものの雰囲気に慣れてしまって心の底から楽しむことが出来なくなってきているのですが、このライブは本当に楽しかったですねぇ。
頭の中のSOSとかが楽しいのはもちろん、music numberとかバラードも素晴らしいんですよ。
紅色ver.2とR+Cは踊れるね!!!!



★第2位★
08年08月10日 幕張メッセ千葉マリンスタジアム
SUMMER SONIC 08

今年はひたちなかに行けなかったので、代わりにと言ってはなんですが行った初サマソニ
幕張は屋内なのでクーラーも効いていて直射日光も当たらず、夏フェスなのに超快適空間でした。

テレホォンズとポリと9mmが楽しかったのはともかく、一番凄かったのはDEVO!!!!!!!!!!

パフォーマンスが完璧に計算されていて、ディズニーランドのアトラクションかと思いました。
あんなおじいちゃんなのに演奏もすごいパワフル!!!!!!感動しまくり。
ポリと同じ振り付けも何個も目撃したし(パクっているのはもちろんポリ)本当にDEVOあってのPOLYSICSなんだなと実感しました。

Lere Of ThePierとかJusticeとか知らなかったバンドもたくさん知れましたしね。




★第1位★
08年04月27日 エコキャンプみちのく
荒吐

前日の疲れを引きずりながら行ったアラバキ二日目のこの日は、最後のエルレだったり、髭ちゃんがフェスなのにエレクトリックをやったり、後から思い返してみると思い出深いのですが、もうなんといってもテレフォンズ。

そわそわして早めにステージに行ったはずが、すでにステージからテレフォンズが聞こえてきてダッシュで向かったらリハーサルで。
リハーサルを本番さながらに音出すもんだから客盛り上がりすぎてモッシュが起きてましたからね。
石毛もリハーサルだから!って笑ってましたが。

アフロが飛び奇声が飛んで本番が始まるとモッシュとダイブの嵐!!
みんな超笑顔で汗飛ばしまくりながら踊りくるってました。

ステージは全然見えなかったけど本当に楽しかったなぁ。アドレナリン凄い出た気がする(笑





31日、来年はカウントダウンに行ってきます!って書けるといいなぁ。
今年もありがとうございました。
来年もお願いします。