スパルタローカルズ、死ぬほど愛してます

ハッ!!アジカンの日記、2月24日のテクニシャン・キヨシでDrの伊地知くんが着てるパーカーて去年発売されたスパルタのロボットパーカー(黒)じゃないか!!まさか、と思って自分のを確認したらやはりそうでした。
スパルタ側から送ったのかしらー。こういうつながリって、見つけると何か嬉しい。

しかし、あの写真で気づくワタシってやっぱり生粋のスパルタファンね!と勝手に思ってにやにやしております。
あのロボットパーカー、赤と黒がありまして、どちらとも限定500着と言われていたので去年のツアー始まる前にわざわざ通販で頼んだんですよ。で、仙台のワンマンで意気揚々と着ていったら周りは誰1人として着ていなかったという(笑
ライブ後の販売でもあんまり売れてなかった気がするなぁ……。あんなにファンキーなのに。
もしかすると、まだ売り切れてないのかも(笑)かっこ良いので持っていない人は是非。


今、スピッツのカバーアルバム[一期一会 Sweets for my SPITZ]を聴いているのですが、これが非常に素晴らしい。
かなり前に出されてて、ポリシックスがチェリーをカバーしてるので借りたのですがすべての曲が良くてびっくり。
これは、カバーしてる人がいいのかスピッツがいいのか分からんのである。ワタシ、あまりスピッツ聴いた事なかったのですがこれを機にもっと聴いてみようかなぁと。
しかし、ポリシックスのチェリーはアルバムの中でもずば抜けて変ですね。
普通にポリシックスの変態ナンバーじゃん!ハヤシが普通の詩を歌ってると妙に違和感!しかもラブソング!ていうかなんか聴いてて恥ずかしい!カヨちゃんいい声!
などなど、思わずつっこんでしまいたくなるような曲です(笑
カヨちゃんの声って、聴いてて落ち着くなー。三つ編みヒロイン買っちまおうかな。と検討中。



今日ジャスコの電化製品のコーナーでMP3が展示されていて、POLYSICSのYOU-YOU-YOUを流していたので、もう一回最初に戻して音量をちょっと大きくして逃げました(笑
ケロロ軍曹効果?なんにしろ、もっと多くの人に聴いてもらいたい。


アジカンの日記の2月23日を読んで、また少し音楽について考えてみるのでした。
それにしても、ごっちはかっこ良すぎるだろう。水飲むだけでカッコいいなんて犯罪ですよ。