日本のパンク

はい。どうも。早速アラバキセットリストでも書きましょうかね。

4月28日

チャットモンチー
1、恋の煙
2、ハナノユメ
3、女子たちに明日はない
4、バスロマンス
5、春夏秋
6、シャングリラ

うーん。もう1曲ぐらいやった気もするのですが。相変わらずのゆるゆるMCでしたねー。萩の月の話とかプロレスマスクの話などしておりました。
ワタクシ前から2列目で見ていたのですが、やっぱりえっちゃんかわーいーいー。ギターでかくみえるなぁ(笑
終わって帰るときに気づいたのですが、いきなり客入ってたみたいですね。やはり世間の注目度高いのですね。
ちなみに、アラバキで仙台3回目のライブだと行っておりました。てことは、全部行ってるや。なんか嬉しいですよね。にやり。



東京スカパラダイスオーケストラ

あのー、すいません。ワタクシあまり曲知らなくて……。
Come On!やったのは覚えてるんですけど。3曲ぐらい聴いたらミドリのステージに移動しちゃったんですよ。
あ、でも遠くからゴッドファーザーのテーマが聞こえてきたのでやったと思います。





●ミドリ
1、うわさのあの子
2、愛のうた
3、ドーピング☆ノイズノイズキッス
4、獄衣deサンバ
5、あんたは誰や


あと2曲ぐらいやった気がした!で、曲順はたぶんあってます。
なんかもーすごく楽しくて、モッシュしまくりーのジャンプしまくりーの踊りまくりーので。
後藤マリコは可愛いしさー、パワフルだしさー、他の演奏もめちゃめちゃカッコ良かったしさー。
前の方でモッシュしてる人たち男の方が多かったと思いますね。どの曲か忘れましたけど(多分獄衣deサンバ)後藤さんがスピーカーの上によじ上って歌っておりました。去年のチン君を思い出しました(笑
歌い終わった後に後藤さんが『ありがとう』って言うのがもう、めっちゃ可愛くて!声とか!顔とか!
とにかく、良かったです。ライブ行きたいなと思いました。よ。



フジファブリック
1、銀河
2、Sunny Morning
3、新曲
4、モノノケハカランダ
5、地平線を越えて
6、虹


これも、他に2曲ぐらいやったはず。一発目から銀河だったのははっきりと思いだせるのですが、すっごい押しつぶされて倒れないように必死で途中記憶が飛んでるんですよねー。すぐ避難しました。あれは危険なタイプのぎゅうぎゅうだった。
6月に出す新曲をやったのですが、すっごい良くて!サーファー気取りアメリカの♪てやつです。
フジファブリックだったのですが、素敵ですねぇ志村さん。



ELLEGARDEN
うーん、Fire CrackerとSalamanderとSpace Sonicと高架線やったのははっきり覚えてる!
で、Red Hotもやった気が……。
細身くんの『これがなきゃいきていけねぇよ。いや、これがあるから生きていけるんだよなぁ。』と言う言葉が非常に残りました。ワタクシもそう思う。ライブがあるから、音楽があるから救われるんだよね。
エルレ人気は本当に高くて毎度の事ながら驚きますね。アラバキ参加者の10人に一人はエルレTじゃなかったかなぁ。
若い子多い。
ワタクシ、何を勘違いしたのかTシャツ買ってしまいました。Tシャツ多すぎるから買わないって決めてたのにー。
やっぱりノリか。ノリなのか。



えー、28日の報告は以上です。ハナレグミは見ないで帰ってきてしまいましーた……。
29日は又後日ということで!!