光と音

地獄のPOLYSICSライブから1週間も経たないうちに、スパルタローカルズの「スパルタ☆オールスター・クラシック」〜メロディ泥棒&ビート刑事〜 in日比谷野外音楽堂 に行ってきたですよ。


ワタクシ初の野音だったんですけれども。音かなり響きますね。そして、公園の中にあるだけあって緑が茂ってました。

開場前にメロディ泥棒のビニールバッグ(300円とお得)とメンズTシャツを購入し、開くのを待っていたら明らかに変な黄色い人発見。スパナ片手に歩いたりスケボー(しかも小さいやつ 笑)乗ったりウロウロ。
開場してからもウロウロしてましたな。あれ、メロディ泥棒の実写版だったらしいですよ。カメラマンが一緒だったから何かあるとは思ってたけど。前歯ですぎでしょ。げらげら
席もちゃんと指定だったみたいで、同じところに座ってました。始まってからステージに行ったりするのかなと思ってたんですけど最後まで上らず(笑


ワタクシB列だったのでよく見えました。光広側でしたね。
10分ほど押してスタート。SE終わったと思ったらいきなりステージから爆発音。びびった。
メンバー登場。光広何故か花を持って客席に投げる。それを見てワタクシにやり。
コウセイの「はーーーーれーーーーーたーーーーーぞーーーーーーー!」の雄叫びで、まさかの1発目からウララ。
曲間にコウセイがちっさな声で『タイス!』って言ったの聞き逃さなかったよ!突然で反応できなかったけど!トイスじゃなくてあえてのタイス(笑)まさか、やるとわ。

今回は第1部と第2部に分かれての演奏。1部と2部の間は15分ぐらいだったかなあ。1部は1時間。2部(アンコールも含め)1時間半ぐらいでした。2部始まるときにみんな若干衣装チェンジしてましたね。コウセイ白シャツから迷彩シャツになってたんだけど、エロいの!首が!鎖骨が!(笑

またもやセットリストはおぼろげだったのですが、他の人のブログ見たら完璧な状態で乗ってました。インターネットって便利ね。だから書きませんよ!曲いっぱいあるし!


やはり、というかもちろんヒビヤもやりましたよ。シャボン玉とんでました!
IdOLは圧巻。サビすごい。
1番よかったのは象でしたかね。ライトスゴイの。飲み込まれそうだった。
黄金WAVEもやたんですよ!嬉しかったなー

野音いって良かったです。ポリも凄い行きたい!
スパルタはやはりライブバンドですね。半端じゃない。
指定って動きにくいなーと思ってましたが始まったらそうでもなかったです。
がんがん跳ねて首ふって手あげてました。カメラマンの女の人の足踏んじゃったもんなー。


物販でまぼろしFOREVERかうとサイン色紙もらえたんだけど持ってるから買いませんでした。
他のCDにも付けてくれればよかったのにー。ちぇー
あ、YO-KINGからの花飾ってあってちょっと嬉しかった。

……こんなもんかな。他の人のブログとあまりかぶらないよう若干意識してみた。