肉じゃがとみそ汁

昨日は「ヨエコと野狐ミドリの都」というイベントにいってきました。
出演はタイトル通り、野狐禅倉橋ヨエコ、ミドリでした。


野狐禅
初めて見たのですが、凄かったですよー。声量はんぱじゃないの。ピアノとギターがうまく合わさってるバンドだと思いました。


●ミドリ
みるのはアラバキ以来2回目でした。やっぱりミドリ目当ての人がほとんどだったようで、歓声がすごかったです。後藤さんはねぇ、かわいいんだなー……。あんなちっちゃくて可愛いのに、あのパワー!スゴイ。
MCも思ったより普通で(失礼)そこはギャップを感じましたけれども。
アラバキのときには無かった客への罵倒もありまして。でもあれは客への愛情の裏返し的な物なんだろうとは思います。
後藤さんとハジメさんのダイブもありまして。客の皆さん支えきれてなくて将棋倒しになってましたが。あれは非常に危険だ。ワタクシ的にはアラバキの方が客暴れてたかなぁと思いますね。モッシュ全然ない。5人ぐらいしかやってなかった。ダイブも2人だけでした。
熱狂的なファンの方もいました。セーラー服着てねー、ライブ終わった後号泣してましたよ。本当に好きで好きで心の支えなんだと思います。あーいうの見ると色々考えちゃいますね。

セットリスト(ハジメブログから引用)

1,うわさのあの子
2,愛のうた
3,お猿、
4,新曲(愛してるってタイトルなのかも。サビが愛してるの連呼だったので。)
5,あたしのお歌
6,ロマンティック夏モード
7,ドーピングノイズノイズキッス
8,あんたは誰や
9,POP

新曲激しく良かった!またどこかで見たい。ミドリ。




倉橋ヨエコ
あの歌詞、音楽に出てくる恋人への卑屈さ、ねたみ、恨み、けど愛してる。的な感じは圧倒的ですね。
ただただ圧倒されまくりました。
曲調もすごい変わってておもしろいんだよなぁ。
新曲の裏目の女。すごいよかた!かっこいいー
これからずぶずぶハマっていく予感がしますね。見てよかったー



とまあ、今回も感想をかいてみました。


ちなみに今日の夜はフジファブリックのライブです。楽しんできます(にやり