拡張機であおりまくろう

ハロー。ライブの余韻ダイブ残ってます。早速レポートをかきましょうかね。

HiGE 2007 "Bonnie and Clyde" ON SUMMER CIRCUIT!!!
7月8日(日) SENDAI JUNK BOX


セットリスト
1、ボニー&クライド
2、ドーナツに死す-Alternate Plan-
3、髭は赤、ベートーヴェンは黒
4、ブラッディ・マリー、気をつけろ!
5、MR.アメリ
6、ネアンデルタール Punks Fuck Off !
7、1mg
8、せってん
9、王様はロバのいうとおり
10、ギルティーは罪な奴
11、ロックンロールと五人の囚人
12、ダーティーな世界
13、白い薔薇が白い薔薇であるように
14、A-ha

今回は順番はほとんど合ってる気がします。この他に古い曲を3曲ほどやってましたね。ワタクシの勉強不足で曲名はわかりませんでした。ざんねん。


ソールドアウトしただけあって、凄い人の数!!後ろの入り口の所まで人びしーりでした。
3分の1ぐらいは男性でしたね。高校生ぐらいのヤングマン達はあんまりいなかったように思いました。


ワタクシは前から2番目の柵の右側(ギターの斉藤君側)にいました。ジャンクは400人ぐらいのハコなので(多分)十分ステージがみえる位置でした。


感想はですねえ、とにかく楽しかった!!

今回のライブは須藤さんのMCが全然かみ合ってなくて、客大笑いでしたね。
例えば……
須藤さん『地球は地球で、その地球の中で僕たちなんてその一瞬だけど、その一瞬に一緒に生きてて、会えるなんて、最高です。でも、可哀想なのはひとりぼっちの地球なんだ。次は、そんな歌をうたいます。……あ、違った。次はそんな曲じゃないです(笑)』
そのMCの後に始まったのが「王様はロバのいうとおり」。
確かに全然ちげー!!僕のいう通り。って曲だもんなぁ(笑

とか、


須藤さん『次の曲は、バラードな感じです。……あれ?バラードでいいんだっけ?この曲はなんていうジャンルなんだろう……フィリポ、答えて。』
フィリポ『…………バラードです。』

で、タイミングずれてスタートやり直したとか(笑
確か曲はネアンデルタールじゃなかったかなぁ。まあ、バラードですね。



またまたしてもギタートラブルで、ダーティーな世界に中々入れなかったりとか(笑
不機嫌なギターの為にみんなで拍手で力を送りましたよ。元気玉じゃないんだからー

アンコール(多分)で、須藤さん客席にダイブしたりとか!!!!で、客を1人ステージに上がらせて代わりにギター弾かせたりとか!!!!そのあいだ須藤さんは踊ってた。
もう、今までの髭さまのテンションとは違うライブでしたの!!!!!!!
すっごい楽しくて楽しくて踊りまくりました。


最後の方にA-ha歌ったんですけど、大好きな曲なので聴けて良かった。



来月のジャパン3日目、リップスライムか、髭かで迷ってたんだけど、こりゃあ髭さまだわ。つきぬけたね。