まひるにみたゆめ

sevenazuma2007-09-16

昨日の『VOLAPOLYLOCALS』IN 渋谷AX、会場には行けませんでしたが、エムオンの生中継でばっちり見させていただきましたYO!YO!!YO!!!


VOLA & THE ORIENTAL MACHIN
名前は知ってたけど聴いた事が無かったんですねー。VO.のアヒト氏は不思議な魅力がありますな。
この間みたグレートアドベンチャーと空気が似てるバンドだと思った。



POLYSICS
昨日のポリは、というかハヤシは、いつもよりもブチ切れてた気がしますねー。
Urge On!!で弦ちぎったのは面白かった(笑
いつもライブだと意識が朦朧としてるので、いつも見えにくかった所とか見えて良かったです。

ヤノくんがカウントしてる声も聞こえたし……。ハヤシダイブするも、スタッフにすぐさま戻されてたのが(笑
あのハヤシくんを戻してたメガネのおじさまってVINTAGE ROCKの代表の人じゃないかなー。よくみるんだけど。

モッシュしてる人いた?客席あまり写らなかったので分かりにくかったのですが、暴れる、踊る、というよりぎゅうぎゅう状態にみえましたね。


以下、多分合ってるセットリスト
1、シーラカンス イズ アンドロイド
2、Urge On!!
3、Rack Rack
4、Polysics Or Die!!!!
5、ロケット(新曲)
6、I My Me Mine
7、Tei! Tei! Tei!
8、NEW WAVE JACKET
9、Baby BIAS
10、ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
11、カジャカジャグー





スパルタローカルズ
登場の時からSEに合わせての変なダンス!!!なにあれ!!!(笑
あんなん初めてみましたよ。しかも4人の動きぜんぜんあってないの(笑

ありえないことにギャラクシー空港やりましたね。
ワタクシ、テレビの前でギャー!!!!!!と思わず叫びましたよ。ワンマンでもめったにやらないのに。
生で見たかったわー。
新曲はどんどんポップになってゆくわねー。と思ってたらいきなりの変態ワールドに!!!!!あれがツボなんですよーね。
真君にカメラが寄り過ぎだと思った。確かに顔見えにくいけどさ(笑



以下、かなり合ってるセットリスト
1、ばかやろう
2、サンク
3、平凡ギャング
4、ギャラクシー空港
5、IdOL
6、白昼夢(新曲)
7、ピース
8、トーキョウバレリーナ
9、ミーハーher



アンコールは3バンドでのセッション。
ハヤシくんはやさしい女が眠るまちってフレーズ好きなのかな。異様に嬉しそうに歌ってたけど。
そして、コウセイの声はやはり色っぽい!!最近特に。
ヤノ、タンバリン似合う(笑





なんかすごーく楽しそうだった。いや、テレビでも楽しかった!!!!
次、機会があれば是非いきたいです。VOLA、ちゃんとききます。