アーマーゾーン!!!!!!

はい。石ノ森萬画館にいってきましたーよー。


石ノ森萬画館とは、石ノ森章太郎の作品の世界を存分に味わえるファンにはヨダレもののスポットなのです!!!!
有名な作品は仮面ライダーサイボーグ009とかですかね。
場所は石巻という仙台から微妙に遠い所にあるのです。仙台市内から車だと1時間強ぐらいですかね。電車でも行けますYO!!


高速をおりるとすでにそこは石ノ森ワールド!!!!至る所にキャラクターがいます。商店街のシャッターにサイボーグ009がかかれていたり、仮面ライダーがいたり。着く前に興奮します。


萬画館の外観はこんな感じ。
宇宙船みたい。


中に入ってみると009のコスプレをした受付嬢が迎えてくれます。


入場券はこんなかんじ。いろんな柄があるのです。


2階に進むスロープの壁にはキャラクターがたっくさん!!!

2階は常設展示と企画展示があります。
ここが撮影禁止でとる事ができなかったのですが、本当にすごい!!!!!
歴代の仮面ライダーの仮面があったり、サイボーグ009の戦ってるシーンが再現されていたり……。
サイクロン号のアトラクション、というかゲームにも乗りましたよ。なんとか時間内にゴールできました。
HOTELの世界ゾーンでホテルマン適性診断したのですが、ホテルのマネージャーに向いているとの事でした。



3階はライブラリーマルチメディア工房というところで漫画がたくさんあり、ワタクシはバカボンドを熟読しました。自分が描いた絵をアニメーションにできるコーナーもあったようです。




1階には墨汁一滴というお土産スペースが。
仮面ライダーのポロシャツとか、フィギアとか売ってましたね。
その中でワタクシが買ったのはこれ!!!!

仮面ライダーアマゾンのフィギア。
正義の味方にあるまじき顔!体!!!!やばいですよね。こんな仮面ライダーがいるなんて。
どう見たって敵にしかみえない。テレビ放映1974年10月19日〜1975年3月29日。
こんなヒーロー子供が泣くよ……
まあ、ワタクシは好きですけどね。ちなみにショッカーも大好きです。




すごく楽しいですよ。近くに寄ったら是非是非!!!!