なんだかね−

車でiPodをシャッフルで聴いていて、くるりの春風を聴いてじーんとした後に、モノブライトのライブ音源が流れた時は思わず苦笑いしてしまいました。桃野うるせーの。
iPodはシャッフルで聴くのが楽しいんですね。次になにが来るか分からないから。




前々から思っていたのですが、映画しかり、ドラマしかり、マンガが原作で映像化されるのが最近凄く多いなと。
映画だとDMCでしょ、20世紀少年でしょ、おまけでジャガー。ドラマだとルーキーズ、また始まるのがごくせん。もう終わったけど1ポンドの福音。斉藤さん。とか。
しかもハリウッドでドラゴンボールも実写化するって話じゃないですか。
もう、いーよ本当に。
実写化する必要なんてあるの?デスノートで当てたからそれに続けとばかり作ってるだけじゃないの?マンガ好きを映画館に引き込む戦略じゃないの?
まあ、それだけじゃないとは思いますけどね。
映画はほとんど見ないからマンガジャンキーとしてはそう見えるだけかもしれないし。




ガソリンが高くてうんざり。家庭打撃とはまさにこの事。